【期間限定】無料であなたのインタビュー記事を作成します

こんにちは、北海道の寒さに震えてるアオ(@sh0g0_a0ki)です!

 

もうあっという間に11月ですね。

歳を取れば取るほど、時間の流れが早くなっているように感じます。

 

これがジャネーの法則というやつでしょうかね。

 

とはいえ、もちろん増えているのは歳だけではありません。

経験もがっつりと増えてきています。

それでもまだまだ足りません。

 

トライアンドエラーは心がけているつもりですが、やっぱり一人分の経験だとスピードには限界があります。

 

ということで、突然ですが、あなたの経験を僕にシェアしてくれませんか?

 

Sponsored Link

オンラインインタビュー依頼の目的

当ブログのメインテーマは、「自分だけの生き方を見つける」というものです。

そこで、ぜひあなたの生き方についてインタビューさせてはもらえないでしょうか?

 

あなたの人生が誰かの背中を押すことにつながるという可能性はとっても高いです。

 

何に悩み、何を選択して、何を捨て、どういう決断をして今に至っているのか?

そして現段階での課題は一体なんなのか?

 

そんなことについて、僕がインタビューをして、その内容を記事にさせていただきたいと思います。

 

ただの会社員でもフリーターでも学生でもなんでもいいです。

ブロガーとかフリーランスとか経営者である必要はありません。

 

というのも、僕は今の日本の社会で働いている人や、これから社会人になる若者たちに、自分たちの知らない世界をより広く知ってほしいと思っているからです。

 

僕の経験だけでは限界がある。

視野を広げるには、色々な人の経験談や思考を吸収するのが一番です。

 

そして何より、僕自身が自分の視野をもっともっと広げたいと思っています。

 

自分の知らない世界をもっと知りたいと思うのは当たり前のことです。

あなたにとっての”当たり前”は僕にとっては真新しい画期的なものかもしれません。

 

ぜひあなたの生き方についてのお話を聞かせてください!

 

オンラインインタビュー記事のメリット

ブランディング効果

少なからず、僕の影響範囲内ではあなたの認知度が広がることになります。

 

微々たるものかもしれませんが、できる限りSEOを意識した記事にしようと思っていますので、ビジネス活動をしている場合は継続的な集客効果を得られる可能性があります。

 

もちろん内容によっては、検索エンジンからの流入が見込めない可能性はありますが、当ブログの内部リンクからの流入は期待できるはずです。

 

マネジメント効果

インタビューされることによって、今の自分を改めて客観的に分析することができます。

 

自分が何をしてきたのか?

これからどうしていきたいのか?

最終的にどうなりたいのか?

 

そんなことを改めて再確認することによって、あなたの思考はクリアになり、自分のやるべきタスクが明確化します。

 

コミュニティ構築効果

僕と直接会話をすることになるので、爆速でアオと仲良くなることができます。

 

え? べつに全然嬉しくないって?

 

たしかに、僕個人には大した認知度も拡散力もありません。

でも、もしあなたが情報発信初心者であるなら、個人間でのコミュニケーションは無駄にはならないはずです。

 

僕にインタビューをされて、記事で紹介されたという実績が仲間を作るためのきっかけになることは十分にあり得ます。

 

僕と楽しくお話ししてみませんか?

 

オンラインインタビューの流れ

「インタビューされてやってもええで?」と思ったあなたは、今すぐに僕のLINE@に登録して「インタビュー」とメッセージを送ってください。

 

自動返信で必要な調整事項をお送りしますので、そこから一緒にインタビューの日程などを相談しましょう。

  • Facebook LIVE
  • appear.in
  • Skype
  • Messenger
  • LINE

 

これらのいずれかの媒体を使ってインタビューをしたいと思っています。

 

理想はインタビューの様子をそのままライブ配信してしまうこと(後日記事にもします)ですが、必須ではありません。

 

  1. LINE@で「インタビュー」とメッセージを送る
  2. 自動返信メッセージの質問内容に回答する
  3. 回答内容確認後にアオからメッセージが届く
  4. 相談して決めた日程にインタビューを開始
  5. 後日インタビュー記事をアオが作成
  6. 記事完成後にアオからメッセージが届く

 

こんな感じの流れで進めていこうと思っています。

通話が嫌だからテキストのみでやり取りしたいという場合も対応を考えますので、お気軽に相談してください!

 

オンラインインタビュー募集要項まとめ

  • 応募対象:誰でも
  • インタビューテーマ:自分だけの生き方について
  • 募集期間:2017年11月末まで
  • 応募方法:LINE@にてキーワード「インタビュー」を送信

僕のことを知っている人も知らない人も、よく絡んでる人も絡んでない人もどしどしご応募ください!

下心大歓迎です!

マジで遠慮とかはいりません。

 

ぶっちゃけ自分の力試しも兼ねての企画なので恥ずかしがらずにガツガツ向かってきてください。

 

あなたからのご応募をお待ちしています!

 


Sponsored Link

この記事をシェアする