【期間限定】全力で悩みに向き合うバレンタイン特別企画

【2017.2.27 追記】この企画は2017年2月27日をもって終了いたしました。

 

あなたはひとりで悩んでいませんか?

個人だけでは視野を広げるにも限界というものがあります。

 

ここ数日、オンラインビデオチャット企画を通して、いろんな人と話してきました。

人と話すことによって、自分の見えていなかった新しいものが見えてきます。

特にブロガーや起業家などの個人で活動している人の話はとても興味深いものが多いです。

 

そこで、オンラインビデオチャット企画では自分の『目標』についての雑談がメインとなっていますが、今回は自分の『悩み』に焦点を当てて、あなたの悩みと僕が真剣に向き合おうと思います。

 

ということで、まだオンラインビデオチャット企画が終わっていないにもかかわらず、新企画やります!

バレンタインにどうやったらチョコがもらえるか頑張って考えました。

名づけて『チョコをあげてお悩み相談しよう!全力で悩みに向き合うバレンタイン特別企画』です(ダダすべりする気しかしない!!)!

 

スポンサーリンク

カテゴリーの中からお悩み相談しよう!

僕は普通の一般人です。

法律について教えてくれと言われても教えることはできません。

僕が持っている専門知識はたかが知れています。

なので、勝手ながらお悩み相談のカテゴリーを絞らせていただこうと思います。

 

恋愛相談

 

バレンタインといえば、やっぱりこれですよね。

最初は正直、この恋愛相談のみにしようかとも思ったんですが、そうなると男性の方が参加しづらくなるかもしれないということで、別のカテゴリーも用意しました。

今お付き合いしている異性との悩みや、既に結婚している相手についてなどの人間関係についてのご相談に乗ろうかと思います。

もちろん、「彼女(彼氏)が欲しい!」という相談も大歓迎です!

 

人生相談(人間関係など)

 

これからの仕事をどうすればいいのかとか、家庭環境が複雑すぎてヤバいとか、そういった重い内容の悩みを抱えている人は多いと思います。

正直僕が直接悩みを解決することはできないと思いますが、解決のために必要となる思考やテクニックなどは提供できる可能性があります。

 

僕もそこそこ家庭環境には苦労してきました。

借金しまくったあげく、自分の子供からお金を巻き上げてドヤ顔で外食に行きまくる親がいたり、いじめられてリストカットする姉がいたり、バットで殴られるという虐待を受けた経験があったり、実は家族がたくさんいるけど純血で繋がっているのは妹だけだったりなどですね。

 

もしあなたがこれからの人生や人間関係でストレスを抱えているのであれば、ぜひ相談して欲しいと思います。

といっても、僕はカウンセリングのスキルや資格を持っているわけではありませんので、精神疾患をお持ちの場合はそれを了承した上でご利用ください。

 

ブログ運営相談

 

僕はWordPressを使ってブログを運営していますが、初心者の方になら、ある程度の基礎知識を教えることはできると思います。

他のブログサービスでブログを書いている方のちからにもなれると思ってます。

特にWordPressに関してであれば、「プラグインについて教えてくれ!」とか「ブログのあの部分はどうやって作ってるの?」とか「https化とかAMP化した方がいいと思う?」とかいう若干専門的な相談にも対応します。

 

「アドセンスの審査に通らない!」とか「PVがまったくあがらない!」などの基本的な相談にもじゃんじゃん乗ろうと思ってますが、ちょっと僕自身が大した成果を出していないので、説得力に欠ける部分があるかもしれません。

とはいえ、ブログ運営の理屈はある程度は理解しているつもりです。

あなたがブログ初心者で右も左も分からない状態であれば、じゃんじゃん相談して欲しいと思います。

 

TwitterかFacebookで相談しよう!

まずは3つのカテゴリーからどういった相談をするかを決めていただき、それに関する相談内容をTwitterのDMかFacebookのメッセンジャーで連絡してください。

この際、できる限りひとつのカテゴリーに絞って欲しいと思います。

人生相談&ブログ運営相談とかは基本的にナシでお願いします。

 

相談内容によって、僕がリサーチして後日テキストで返答をするか、その場で日程調整をしてオンラインビデオチャットを使用して相談に乗るか、テキストチャットで相談に乗るかを決めたいと思います。

なので、とりあえず気軽にメッセージを送ってきて欲しいです!

 

ちなみに僕がどんなやつか分からなくて不安だという場合は、アオラジ!プロフィールをチェックしていただければ、僕の雰囲気が分かると思います。

 

チョコをあげよう!

とはいえ、悩みというのは人それぞれだし、専門的な知識が必要となってくるものもあるかもしれません。

 

内容によっては、相談を受けてから数日間リサーチをしなければならないというものもあるでしょう。

ということで、ちょっと今回は「僕が役に立ったら何かご褒美が欲しいなぁ」とか思ってます。

 

 

Amazonのほしい物リストという機能を使って、送料無料のできる限り安いチョコレートを詰め込んだリストを作成しました。

 

僕に相談して、役に立ったと思ったらここからチョコをプレゼントして欲しいです!

チョコくれチョコくれチョコくれチョコくれチョコくれチョコくれチョコくれ

 

もちろん内容によっては全く力になれないという場合もあるでしょう。

なので、チョコは相談が終わってからで結構です。

僕が役に立たなかったら、チョコはくれなくてOKなので、気軽に参加して欲しいと思います!

 

イベント内容まとめ

 

正直、今回の企画は反応が薄いことが大いに予想されるので、ひっそりといきなり募集を終了する可能性があります

そのときはあたたかい哀れな目で見守ってやってください。

 

僕はイベント大好き人間なので、バレンタインとなると黙っていられないのです。

そして彼女はいるけどやっぱり男はバレンタインにたくさんチョコが欲しいのです。

というわけで、男女問わず、じゃんじゃん僕にチョコをください相談してくださいね!

ご連絡お待ちしております!

 

ちなみに、以下の企画もまだまだ参加者募集中なので、よろしくお願いします!

【期間限定】一緒に夢を語り合おう!オンラインビデオチャット体験企画

.
スポンサーリンク

コメントを残す