【期間限定】一緒に夢を語り合おう!オンラインビデオチャット体験企画

【2017.2.27 追記】この企画は2017年2月27日をもって終了いたしました。

 

以前ユキガオさん(@yukigao_22)のオンラインチャット企画に参加させていただいたのですが、とても楽しかったし、多くのものを得ることができました。

【1月限定】新年の目標をオンラインチャットでシェアしませんか?

安易な考えかもしれませんが、「もっといろんな人と話せばもっと多くの気付きを得ることができるんじゃないか?」と思ったわけです。

 

というわけで、ユキガオさんの企画を丸パクリさせていただきます!(ドヤッ)

 

とはいえ、僕が募集したところで誰も参加してくれないという可能性は高いです。

なので、参加者には何かプレゼントでも用意してモノで釣る作戦を考えていたのですが、あまり魅力的なプレゼントが思いつきません。

仕方がないので、とりあえずはプレゼントなしで募集してみます。

プレゼントは自分なりに僕から奪い取っていってくれればと思います。

 

スポンサーリンク

オンラインビデオチャットとは

オンラインビデオチャットとかカッコよく言っていますが、簡単にいうとネット回線を使ったテレビ電話です。

SkypeやLINEなどでもオンラインビデオチャットが可能ですが、プライベートなアカウントを使いたくないという場合が多いと思うので、今回はURLを共有するだけでオンラインビデオチャットが可能な「appear.in」というサービスを使用したいと思います。

通話画面はこんな感じです。

1meeting」という似たようなサービスもあるのですが、スマホに対応していなさそうなので、今回は「appear.in」でオンラインビデオチャットを行います。

 

この「appear.in」は、サイト上で部屋を作った人がURLを発行して、そのURLをビデオチャットしたい相手に送るだけという便利なサービスです。

特にアカウントなどを作成する必要がなく、気軽に誰でも使うことができます。

また、ビデオチャットといってはいますが、ビデオをオフにして使用することも可能です。

「相手の顔は見たいけど自分の顔は見せたくない!」というわがままな人にも対応したサービスなので、安心して通話することができます。

 

オンラインチャットの流れ

 

プラグインを使って、予約カレンダーを作ってみました。

プラグインの影響でライブプレビューが機能しなくなったので、予約カレンダーを停止しました。お申込みの際は、SNSまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください!(追記2017.2.17)

こちらに必要事項を記入して応募して欲しいと思っていますが、メールアドレスを打つのが面倒という場合はTwitterのDMFacebookのメッセンジャーから声を掛けていただいても構いません。

(でもプラグインのカレンダー使ってみたい……。)

 

自分の使いやすいメディアからお気軽にお申込みください!

 

 

  • イベント詳細

 

  • 申込方法:カレンダーまたはTwitter、Facebook
    ※Twitter、Facebookでご連絡頂ける場合は、日程は要相談とさせてください
  • 開催期間:2/1(水)〜2/28(火)
    平日は20:00以降、土日は何時でもOK
  • 通話時間:1時間程度(5分とか10分だけでも喜んで対応いたします)
  • 参加対象:誰でも

 

オンラインビデオチャット当日に僕が発行したURLをご連絡いただいたメディアでお送りします。

URLが送られてきたら、カメラ付きの端末(スマホ、パソコン)でアクセスしてください。

やり方がよくわからないという場合は、ご連絡いただければ僕がなんとかします。

 

話の内容はなんでもOKですが、何を話せば良いかわからないのであれば、僕にあなたの夢を教えてください。

やってみたいこと、行ってみたい場所とかなんでも結構です。

ぜひぜひ僕に聞かせてくれたら嬉しいです!

 

オンラインチャットのメリット

ブログの話やビジネスの悩みなどを語り合える相手ってあまり身近にいなかったりしますよね。

僕も語り合える人がいなくて寂しくなることがたまにあります。

でもオンラインビデオチャットならそれができるんです!

 

そばにいなくても、同じように頑張っている人と話すことができます。

こんな便利なものを使わない手はないですよね。

 

ブログを運営しているのであれば、オンラインチャットをしたこと自体が記事のネタにもなるでしょうし、お互いのコミュニケーションスキルの向上に繋がります。

また、文章だけでは分からない相手の人柄を知ることができるので、親近感が湧きますし、テキストのチャットと比較すると情報を共有しやすいです。

 

何よりインターネットでは多くがテキストのみのコミュニケーションですが、そこから一歩踏み出して、顔を見ながら自分の声でコミュニケーションを取ってみるというのは、かなり良い経験になると思います。

この機会にぜひ一度オンラインビデオチャットを体験してみませんか?

 

一緒に夢を語り合おう

僕はいろんな人と話したいし繋がりを持ちたいと考えています。

だってその方が絶対に楽しそうじゃないですか。

誰もこの企画に参加してくれないかもしれないという不安が強いですが、それでもこの想いを発信したいと思いました。

行動しなきゃ何も変わりません

 

「もっとPVが増えてから」とか、「もっとフォロワーが増えてから」なんて言ってたらいつになるか分かったものではないです。

だから、ここにあるいまを大切にするためにも”いま”やろうと思います。

 

もしかしたら僕はあなたに何も与えられないかもしれない。

それでも、画面上の「文字」からもう一歩踏み出してみませんか?

 

ぜひ僕と一緒に夢を語り合いましょう!

お気軽にご応募ください! お待ちしております!

.
スポンサーリンク

コメントを残す